忍者ブログ
1

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

間髪入れずに参ります。テスト中なんで。

お分かりかと思いますが、JASRAC信託曲外についての著作権管理は作曲者が担当します。



JASRAC全信託…
ネットでストリーミング配信のみ可能。JASRACには使用料を支払わなければならない。

JASRAC部分信託…
JASRACが一部の事象(CMとかカラオケとか)のみを管理。その他の用途については作曲者が管理。

JASRAC無信託…
その曲の著作権については完全に作曲者が管理。

JASRAC信託不明…
JASRACにその曲が製作されたことを申請されていない場合や、データベースに更新されていない場合。

車内チャイム・接近メロディーについてもJASRACに信託されている場合があります。
すべての情報はJーWID(http://www2.jasrac.or.jp/eJwid/)をさんしょうしないと分かりません。



さて。

まずJR-SHシリーズ(1から9)
作者は 塩塚 博さん。JASRACへ全信託。
計9曲

作者は 櫻井 隆仁さん。JASRACへ無信託。
楽曲名は MELLOW TIME、遠い青空、美しき丘、海岸通り、小川のせせらぎ、SEE YOU AGAINなど。 計64曲

作者は 徳田 容子さん。JASRACへ部分信託(しかし配信は無信託)。
楽曲名は 海辺の散歩 のみ。

作者は 若林 剛太さん、三留 研介さん。JASRACへ部分信託(しかし配信は無信託)。
楽曲名は CIELLO ESTRELLADO、GOTA DEL VIENT、VERDE RAYO、WATER CROWN。
計4曲

作者は 榊原 光裕さん。JASRACへ全信託。
仙台駅の在来線、新幹線のメロディー。
計2曲


作者は  高浜 祐輔さん。JASRACへ全信託。
東京モノレールの車内チャイム?


作者は 水野 みか子さん。JASRACへ無信託。
名古屋市営地下鉄の接近メロディ


作者は 柄崎 昌一さん。JASRACへ無信託。
大阪の地下鉄の接近放送


このほかは、わかりません。
通称と正称が違う場合などは調べるのが難しいです。
とりあえず、自分でいろいろ調べてみてください。
なければ、おそらく無信託の楽曲なんでしょう・・・。


著作権保護にはJASRAC以外にもイー・ライセンスとかありますが、シェアは全然で、JASRAC独占状態です。
これが悪いことだとは思いませんが。
PR
今日は、京津線と京都市地下鉄に乗りにいきました。
石山寺行って、浜大津の時刻表もらって、
それから、半永久的に四宮駅の駅員さんと助役さんと話してました。

いやぁ、800系の空笛と市交50系の電笛聞けたから良かった。
東西線の警笛なんかはじめて聞いたが、なんと営団地下鉄(東京メトロ)半蔵門線のBVEで聞いたのと同じやないか。
あの「フォーン」ってゆうやつ
貫通扉がなんか変わってたし。
バリアフリー系のやつやった

変や
明日から京阪新放送になります。
目太簿め…。
えーと、特快速日記さんのブログで試験放送のメロディーを公開されてます。
俺も録音はしているんだがなぁ…。

ちなみに京阪電気鉄道の公式ページに淀屋橋、出町柳が張られています。
京阪の6001Fのカーテンが白になってる
新品やね。
行ってきました
鞍馬寺行ってきたし
きららは両方乗ったし
完璧やね


さて、宝塚歌劇団の人って
ウン鉄に向かって
対人以上に深くお辞儀しなあかんねんなぁ
さすがウン鉄やね
あのガタガタなり放題の安物中途半端極まりないJR東日本レベルのあの車両どもにお辞儀…。
宝塚の制服来てるときは良いだろうが、独りの時はいややね。でも、抜き打ちありとか…。はっきり言って、阪急の或名工機に向かってひとりでお辞儀するやつなんかみたら、吉害としか思えんなぁ。うん。
阪急オタクには悪いが、阪急阪神ホールディングスは最低な会社。まず、麻薬の尿検査を断るような社員が居ること自体がやばい。しかも、断るような社員を車掌として普通に乗せてる奴。

やばい会社
京阪電車の試験放送に出くわしました。
録音に成功いたしました。
誰かの声が入っているのは気になさらず・・・。
発車メロディはなんか変
接近メロディはもっと変
通過警告は死んでる…。


なんか到着放送を録音してみた。
聞こえにくいですが…。



接近メロディなど



これは停車駅案内

すべて中書島で録音しました。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
ぶるーぷ
年齢:
30
HP:
性別:
男性
誕生日:
1993/09/21
職業:
中学生
趣味:
鉄道で旅をする 文化祭に行く
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最古記事
(11/03)
(11/03)
(11/04)
(11/04)
(11/05)
アクセス解析