忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

daiさんの為にー
ムーンライト九州の総合評価です。京阪を15点(車掌は10)にした場合…

運転士の技術→15/15
→加速中は京阪より揺れない。発車時は牽引式なのでかなり揺れるが、止まるときはあまり揺れなかった。

全体的なゆれ→10/15
→しかし、やはりJRで、縦揺れはそこそこ。しかし加速時などは揺れない。

シートのクッションの気持ちよさ→20/15
→さすがに元、特急なので京阪とは違い居心地が良かった。

ブレーキ時の前後のゆれ→12/15
→後はかなりガタンとなる。むちゃ揺れる。しかし寝ていたら問題ない。

静かさ→30/15
→だって牽引じゃん。

車内の清掃(整頓)→18/15
→裸足で寝ましたが問題なし。まどや車体もさほど汚れてなかった。洗面所もきれい。トイレもまとも。

車掌→11/10
→下関乗務員センターの人。車掌は九州も西日本も素晴らしい。九州の博多駅の対応は最悪。

こんな感じです。
やはり特別列車やからJRでもこうなってしまう。
PR
Comment
1
無題
そうか?僕はまあ近鉄特急でも72/100やけどなぁ

まあ車掌は最高やわなぁ。
京阪の車掌の質低下か。
前:次は京橋京橋京阪モール前です、JR線と地下鉄長堀鶴見緑地線はお乗換えです。この電車次の京橋を出ますと守口市まで止まりません、野江、関目、森小路、千林、滝井、土居の各駅には次の京橋で各駅停車にお乗換えです。
今:次は京橋京橋京阪モール前です、JR線と地下鉄長堀鶴見緑地線はお乗換えです。(京橋の次は守口市に止まります)←普通連絡やし

「次は関目、関目です、地下鉄今里筋線はお乗換えです。」はいい

てかよく聞くと千日前線の次は今里の後の今里筋線乗り換えの部分が違う声?
特に英語が違う人にきこえる。
マイクの質が良くなったのかな

2
無題
そうか?僕はまあ近鉄特急でも72/100やけどなぁ

まあ車掌は最高やわなぁ。
京阪の車掌の質低下か。
前:次は京橋京橋京阪モール前です、JR線と地下鉄長堀鶴見緑地線はお乗換えです。この電車次の京橋を出ますと守口市まで止まりません、野江、関目、森小路、千林、滝井、土居の各駅には次の京橋で各駅停車にお乗換えです。
今:次は京橋京橋京阪モール前です、JR線と地下鉄長堀鶴見緑地線はお乗換えです。(京橋の次は守口市に止まります)←普通連絡やし

「次は関目、関目です、地下鉄今里筋線はお乗換えです。」はいい

てかよく聞くと千日前線の次は今里の後の今里筋線乗り換えの部分が違う声?
特に英語が違う人にきこえる。
マイクの質が良くなったのかな

Trackback
Trackback URL

Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
ぶるーぷ
年齢:
30
HP:
性別:
男性
誕生日:
1993/09/21
職業:
中学生
趣味:
鉄道で旅をする 文化祭に行く
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最古記事
(11/03)
(11/03)
(11/04)
(11/04)
(11/05)
アクセス解析