忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきました~
前の九州より大分寝れたですがやはりウザいのがバッタンコシートね。でもリクライニングについては申し分ないです。
高知はそこそこの都会でした。しかし、列車は一両。しかも、有人改札口。電化されてないし。最終列車11時。点字黄色ブロックないし。「(ピンポン)まもなく下り列車が参ります。」という情報ぶり。発車“ベル”は爆音。キヨスクは9時閉店。それから、行く人に言っときますが、帯屋町通商店街や大橋通商店街は閉店は6時!大丸は7時30分!!それ越えると不良出現します。早すぎます。土佐電は古い車両多すぎ。しかも、ウン鉄傘下の「Alな工機」。扉が汚く閉まる。
高知ってすごすぎる。大阪とは訳が違ったな。
さて、ムーンライト高知の帰りは途中のポイント切り替えミスによりどっかいってるしぃ。そのせいで一時間遅れて結局、有年(うね)駅から新快速で帰ったし。
呆れてしまう。
ちなみに今朝はこれ以外に、落雷で網干の信号機故障。宝塚線で自動車の接触事故などなど。
PR
daiさんの為にー
ムーンライト九州の総合評価です。京阪を15点(車掌は10)にした場合…

運転士の技術→15/15
→加速中は京阪より揺れない。発車時は牽引式なのでかなり揺れるが、止まるときはあまり揺れなかった。

全体的なゆれ→10/15
→しかし、やはりJRで、縦揺れはそこそこ。しかし加速時などは揺れない。

シートのクッションの気持ちよさ→20/15
→さすがに元、特急なので京阪とは違い居心地が良かった。

ブレーキ時の前後のゆれ→12/15
→後はかなりガタンとなる。むちゃ揺れる。しかし寝ていたら問題ない。

静かさ→30/15
→だって牽引じゃん。

車内の清掃(整頓)→18/15
→裸足で寝ましたが問題なし。まどや車体もさほど汚れてなかった。洗面所もきれい。トイレもまとも。

車掌→11/10
→下関乗務員センターの人。車掌は九州も西日本も素晴らしい。九州の博多駅の対応は最悪。

こんな感じです。
やはり特別列車やからJRでもこうなってしまう。
ムーンライト九州に新大阪より乗っています。乗り心地良いです。寝れます。かなりシート倒れます。足伸ばせます。少々揺れます。
いま、相生です。
伊勢に到着したわけであって某遊園地に到着したわけではないです。
伊勢市駅前にある山口屋という伊勢うどん屋で昼食を取りました。伊勢うどんはこしがなくもっちりとした麺でだしは醤油みたいなものでした
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
ぶるーぷ
年齢:
30
HP:
性別:
男性
誕生日:
1993/09/21
職業:
中学生
趣味:
鉄道で旅をする 文化祭に行く
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最古記事
(11/03)
(11/03)
(11/04)
(11/04)
(11/05)
アクセス解析