×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
出町柳駅を17時55分周辺に発車した急行の七条発車後の放送
五条駅で発生いたしました人身事故の為、ダイヤが多少遅れております。この列車はダイヤ通り運行しておりますが、丹波橋で連絡いたしますK特急と連絡いたしますかまだ分かりません。大阪方面へお越しのお客様はそのままご乗車ください。丹波橋到着前に再度ご案内致します。
丹波橋到着後
K特急とは予定通り連絡いたします。中書島、京橋、天満橋、北浜、淀屋橋へはK特急が先に到着いたします。K特急とは予定通り連絡いたします。
五条駅で発生いたしました人身事故の為、ダイヤが多少遅れております。この列車はダイヤ通り運行しておりますが、丹波橋で連絡いたしますK特急と連絡いたしますかまだ分かりません。大阪方面へお越しのお客様はそのままご乗車ください。丹波橋到着前に再度ご案内致します。
丹波橋到着後
K特急とは予定通り連絡いたします。中書島、京橋、天満橋、北浜、淀屋橋へはK特急が先に到着いたします。K特急とは予定通り連絡いたします。
PR
ええなぁ今日はトーマスが最後やのに行けへんかった。年明け早速、資金不足で…
今出川通(西大路~川端)でLRT交通社会実験を実施します
日時
平成19年1月24日(水)10:00~13:00
区間
今出川通(西大路~川端)
実験内容
カラーコーン等により道路中央に専用走行車線を確保して、LRTに見立てた実験バスを10分間隔で運行します。
◯実験当日、今出川通は、千本から堀川を除いて西行き・東行きともに車線数2車線から1車線に減少します。
東行き車線(西大路⇒河原町)
西行き車線(川端⇒西大路)
ドライバーの皆様へ
◯車線減少により交通渋滞の発生等混雑することが予想されますので、周辺の道路に迂回していただくなどご協力をお願いします。
沿線の皆様へ
◯当日は臨時交通規制が実施されますので、ご理解とご協力をお願いします。
◯沿線での荷さばきによる駐停車は、ご遠慮いただきますようご協力をお願いします。
◯LRT及び交通社会実験に関するアンケート調査をお願いいたしますので、ご協力をお願いします。(2月中旬予定)
路線バス利用の皆様へ
◯今出川通を走行する路線バスは実験当日、車線減少による交通渋滞等により遅延する場合がありますのでご了承願います。
京都市印刷物 第184427号
発行 京都市都市計画局
交通政策室
京都市
<<半角、全角を含め、すべてチラシの通りの文書です>>
日時
平成19年1月24日(水)10:00~13:00
区間
今出川通(西大路~川端)
実験内容
カラーコーン等により道路中央に専用走行車線を確保して、LRTに見立てた実験バスを10分間隔で運行します。
◯実験当日、今出川通は、千本から堀川を除いて西行き・東行きともに車線数2車線から1車線に減少します。
東行き車線(西大路⇒河原町)
西行き車線(川端⇒西大路)
ドライバーの皆様へ
◯車線減少により交通渋滞の発生等混雑することが予想されますので、周辺の道路に迂回していただくなどご協力をお願いします。
沿線の皆様へ
◯当日は臨時交通規制が実施されますので、ご理解とご協力をお願いします。
◯沿線での荷さばきによる駐停車は、ご遠慮いただきますようご協力をお願いします。
◯LRT及び交通社会実験に関するアンケート調査をお願いいたしますので、ご協力をお願いします。(2月中旬予定)
路線バス利用の皆様へ
◯今出川通を走行する路線バスは実験当日、車線減少による交通渋滞等により遅延する場合がありますのでご了承願います。
京都市印刷物 第184427号
発行 京都市都市計画局
交通政策室
京都市
<<半角、全角を含め、すべてチラシの通りの文書です>>
だだ今、京阪線の森小路~関目の橋げたにおいて非常停止ボタンが作動し、ダイヤが大変乱れております。お急ぎの所大変申し訳ございません。お詫び申し上げます。
京阪も駅に電光掲示板をつけるべき
京阪も駅に電光掲示板をつけるべき
きょう、大ちゃんさんに連れられ
和歌山線
に行きました。しかし、保守工事で王寺から五条迄しかいけませんでした。けど、関西唯一のスイッチバックの北宇智駅に行きましたのでよかった。北宇智駅はATOKでも出るほど有名な駅です。
五条で
ムチャうまい
柿の葉寿司を買って大阪に帰りました。
大阪からは321系のLOCALtrainに乗って高槻まで行き、そっから223系の新快速で京都まで行きました。で、なんか臨時列車が走るみたいで、ヲタクどもが駅の先頭にへばりついてました。写真撮りましたので、明日にまた。Wotaku.csv開発します(笑)
まぁそんな一日でした。
テニス
管理人試合に出る予定。
和歌山線
に行きました。しかし、保守工事で王寺から五条迄しかいけませんでした。けど、関西唯一のスイッチバックの北宇智駅に行きましたのでよかった。北宇智駅はATOKでも出るほど有名な駅です。
五条で
ムチャうまい
柿の葉寿司を買って大阪に帰りました。
大阪からは321系のLOCALtrainに乗って高槻まで行き、そっから223系の新快速で京都まで行きました。で、なんか臨時列車が走るみたいで、ヲタクどもが駅の先頭にへばりついてました。写真撮りましたので、明日にまた。Wotaku.csv開発します(笑)
まぁそんな一日でした。
テニス
管理人試合に出る予定。
最近、更新してないことをお詫びします。
さて、京都市で今出川通を利用し、社会実験が企まれています。なんか、大環状線と今出川線と河原町線が予定されているそうですが、洛バスの使用状況を見てると、果たして乗客は乗るのか?とおもいますねぇ。洛バス102系統も10時代なんか乗客が自分とオッサンやったりしますからね。まぁ走ったら風情が良いかもしれないけど、道路拡張が困難(だってお寺とか御所とか同志社はずらせないでしょ)な京都は今出川通でも片側2車線だから複線なんてすると河原町線の四条河原町がどえらいことになりかねない。改善点などを社会実験で見つけてほしいが、なんとその社会実験、乗る人決まってるんです。てことは利用状況を把握できない。そんなんじゃ社会実験の意味ないじゃん…
次回の実験では利用状況も知ってほしいですね。
京都市交通局烏丸営業所錦林出張所
行き
長岡宏幸
96点
帰り
片山祥二
98点
さて、京都市で今出川通を利用し、社会実験が企まれています。なんか、大環状線と今出川線と河原町線が予定されているそうですが、洛バスの使用状況を見てると、果たして乗客は乗るのか?とおもいますねぇ。洛バス102系統も10時代なんか乗客が自分とオッサンやったりしますからね。まぁ走ったら風情が良いかもしれないけど、道路拡張が困難(だってお寺とか御所とか同志社はずらせないでしょ)な京都は今出川通でも片側2車線だから複線なんてすると河原町線の四条河原町がどえらいことになりかねない。改善点などを社会実験で見つけてほしいが、なんとその社会実験、乗る人決まってるんです。てことは利用状況を把握できない。そんなんじゃ社会実験の意味ないじゃん…
次回の実験では利用状況も知ってほしいですね。
京都市交通局烏丸営業所錦林出張所
行き
長岡宏幸
96点
帰り
片山祥二
98点
本日は大阪の無駄路線が一つ増えました。
管理人も行くつもりでしたが、忘れてました。ショック。
管理人も行くつもりでしたが、忘れてました。ショック。