忍者ブログ
4

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

案内板は先発で列車は急行なのに

急行待ちです。しばらくお待ちください。という馬鹿
PR
鶴屋吉信には京観世という和菓子あります。
食べました。
高級な味したうまかった
本日の実験結果

2006/01/24

 本日はLRT交通社会実験にて午前10時から午後1時まで今出川通は片側1車線となっていました。それに伴い、本日は今出川通にて大渋滞が発生しておりました。バスが止まれば、後が止まるという連鎖反応で出町柳から北野白梅町まで、11時半現在、203系統にて約30分もかかっていました。普段は10~15分ほどです。特に、同志社前周辺は最悪でした。また、烏丸今出川付近では反対運動、空はヘリが飛びまわっていました。
 さて本題、LRTは実現できるのか?
                      無理。
 どうして無理かと申しますと
①単線にしたとしても、本日のような平日昼であの状態、てことは休日になるとさらに車は増えるわけです。車が交差点にあふれかえっちゃうようになります。      では、どうしたらよいのか・・・
A1.まず、車線を増やさなければなりません。しかし、京都を増やすことがなかなかできません。車線を増やすと、京都御所に激突。並木に激突します。ここで、「じゃあ歩道を狭くすればいいじゃないか」という発想が出てきます。しかし、京都は不思議に歩道がすごく狭い。削ろうとしたら石碑まで取れちゃうし・・・。なかなか難題です。
②バスとの時間戦争が勃発してしまう。        どういうことか・・・
A2.京都は謎なほどバスが走行しています。たとえば、堀川今出川~千本今出川と絞ると、101系統102系統201系統203系統51系統59系統が走っています。かすめる系統を含むと倍になります。しかし、LRTが交差点内を走るとき、すべての車は止まります。すると1車線の今出川は渋滞。同じく現行1車線の千本も渋滞してしまいます。再びここで「じゃあ、バス減らせばいいじゃん」発想が生まれます。バス、減らせません。運転手からリストラできません。系統を減らすと必要な運転手は減ります。しかし、今、ここで運転士の採用を止めたとしても、内部が多すぎて、定数になるまでものすごい年月がかかります。これは数十年で何とかなるかなぁ・・・

この二つ、重大です。京都市がどのように対処されるか期待いたします。

では画像を・・・

↑北野白梅町で回送になったバス

↑河原町今出川を通過するバス
明日より学校。

つらい
きつい
始業式無い
but
一月は休みだらけ

T K S B F
タコの
苦しい
スペシャル
birthday
factory


tennis部のK大介君がYahoo!携帯を持ってきた。
シャープのYahoo!携帯についての評価をします。

まずはー
Yahoo!
お前裏切ったな。Yahoo!携帯とか単なる自分のサイトの宣伝やないか。ふざけんなよ。Yahoo!携帯で出るやつイメージ検索ないないか。誰でも使えるGoogleでさえもイメージ検索あるんやぞ。これやったら単に最初の部分だけタダにしただけやないか。Googleで検索してGoogleに飛ぼうとしたら「通信を開始します」そんな口はGoogleを越えてから言えバカヤロ。だいたい、トップページでニュース開くだけのやつなんかおらんって。それから、乗り換え検索。設定少なすぎなんや。「有料特急を使わない」と「飛行機を使わない」だけか。新大阪から博多でムーンライトを出そうとしたら新幹線かい。こんなんジョルダンの乗換案内の方がかなりいい。ついでにいうと、EZナビウォークでもムーンライト九州はちゃんと出るぞ。
と言う感じでよろしゅうに

評価…シャープ製のYahoo!携帯

①カメラの画素数は?
約500万画素CCD
FLASHは普通の携帯と同じライト

②ゲームは?
Java(S)アプリとFLASH
おなじみの携帯アプリ(例えばリモコン)がプリセット。火星人のJavaアプリは使えない。

③データフォルダは?
50メガ。500万画素で50メガはきついだろう。きれいに関連分けされている。外部メモリはmicroSD。

④文字の打ちやすさは?
ボーダフォンシャープ製おなじみのボタン配置。英語とかを打つのがめんどくさい。さらにボタンが小さく打ちにくい。ちなみにK大介はtaskbarが使えてない。

⑤画面は?
一応きれい。サイズは240×320。

と言ったとこかな。


最後にYahoo!へ
ただでさえGoogleに客取られてるのに何事も中途半端やったらあかんで。チャットも知恵袋もマップも検索もメールもツールバーもすべてGoogleに負けてるよ。Googleが携帯事業をやりだしたらYahoo!携帯は死語になっちゃうよ。
あけましておめでとうございます。
昨晩は紅白とK1を順番に見て最後は行く年来る年でした。
本年も青色の環状線及び管理人をよろしくお願いいたします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
ぶるーぷ
年齢:
30
HP:
性別:
男性
誕生日:
1993/09/21
職業:
中学生
趣味:
鉄道で旅をする 文化祭に行く
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最古記事
(11/03)
(11/03)
(11/04)
(11/04)
(11/05)
アクセス解析